2014年3月9日日曜日

裏話2

裏話と言うか何というか…実は私個人でブログを始めたのは3つ目なんです。

しかしどうでしょうか?
いつもページビューをみると自分見た分しかない…

悲しい限りです。
私はツイッターもやっているんですが、そこで宣伝をしても身内にしか知れ渡らない悲しい事態なのです。
フォロワーの方に私にブログを進めてくれた恩師がいます。

きっとツイッターでつぶやいて、その恩師がRTなどしてくれた日にゃ、少なからず読者が増えるんじゃないかと思っています。
きっと先に作ったグダグダのブログも知り合いのお力で見てくださった人ができました。
でも普通の人のブロガーさんにはそんなツテはないはずです!
でも人気ブログは世に生まれています。
それはなぜだろう?今はまだ分かりません。

なのであえて私はSNSで告知しないつもりです。
それで一人でも読者になってくれたら万々歳です。一人も読者になってもらえなかったらそれだけ人を惹きつける物はなかったとひっそり閉店してしまおうと思います。

と言う決意表明。

(´-`).。oO(面白く…できるように…頑張る…次第で…ございます………)

(naomi kuratani)

0 件のコメント:

コメントを投稿